サービスエリアとパーキングエリアの違いは?

 

高速道路にはサービスエリアとパーキングエリアがあるでしょう。

これはどちらも運転手が休憩をするための施設ですから、

高速道路で疲れた場合はどちらかに入ってしっかりと休憩をとってください。

また、トイレと自動販売機はどちらにもありますので、利用して休憩をしてください。

 

サービスエリアもパーキングエリアも基本的には、同じ様なところです。

上記で説明したように、トイレと自動販売機がどちらにもありますね。

と言っても、名前が違うのですから当たり前のように施設内容が違うでしょう。

 

簡単に言ってしまえば施設のサービスが違いますね。

パーキングエリアとサービスエリアではどちらが豪華かと聞かれればサービスエリアと言うでしょう。

サービスエリアにはいろいろな施設があり、結構便利なところですね。

場所によってはそこにしかない限定の物もあるので、利用すると良いでしょう。

 

だからと言って、パーキングエリアには何も無いというわけではありません。

と言いたいところですが、トイレと自動販売機くらいしか無いでしょう。

基本的にパーキングエリアは、無人なので施設自体無人で使えないダメです。

故に、気兼ねなく使いましょう。
このようにサービスエリアとパーキングエリアがありますので、高速道路などに入ったら使うと良いでしょうね。

 

 

 

 
車買取相場
 

最近の投稿