タイヤの空気圧

a1180_005634

 

自動車を運転するときに大切なことというのはいくつかありますが、重要なものと言えばなんと言ってもタイヤです。

タイヤというのは車の動力を伝える唯一の部分です。

このタイヤがしっかりとしていなければ快適に走ることができませんし、場合によっては思わぬ事故を引き起こしてしまう可能性もあるのです。

 

特にタイヤにとって大切なことは空気圧です。
タイヤの空気圧というのはタイヤにとってとても大切なことの一つでこの空気圧が高すぎても低すぎてもいけないのです。
しっかりとその車にあった空気圧にしなければなりません。
空気圧がその車にあっていないとタイヤが擦り減ったり破裂したりしてトラブルの原因となってしまうこともあるのです。

 

ではタイヤの空気圧というのはどこで見ることができるのでしょうか。
タイヤの空気圧というのは車によって決められています。
タイヤの空気圧は運転席のドアの部分に記載されているのでそれにあった空気圧を入れるということが大切になってくるのです。
このようにタイヤの空気圧をしっかりと憶えておき適性空気圧を常に保つことができるようにしましょう。
そのためには定期的な点検も必要なので、月に一回はタイヤの空気圧の点検は行うことが大切です。

最近の投稿