マイカーで海外の高速道路を使ってみよう

基本的に海外の高速道路は、日本の自動車、特にマイカーで運転することができません。しかし中にはマイカーで高速道路を移動することができるところがありますので、やってみると良いでしょう。

 
マイカーで高速道路を使えるのが韓国の道路です。そこまで難しくない手続きでマイカーでの走行をすることができるでしょう。そもそもなぜマイカーを使えないかと言うと、ハンドル問題が在るからですね。日本の車は右ハンドル左走行ですが、海外は大体が左ハンドル右側走行なので、日本の車が使えないということです。もちろん、他にも理由が在ったりするのですが、基本的にこれにより日本のマイカーで走行ができません。しかし、韓国なら許可が通りやすく、普通に高速道路も利用することができるでしょう。もちろん、韓国も左ハンドルで右側走行ですが、問題なく走行出来るので、一度やってみるのも良いですね。ちなみに、国債免許の取得が必要です。日本の免許だと走行できないので注意してくださいね。

 
このようにマイカーで高速道路も使うことができます。マイカーをこよなく愛する人は海外の道を走ってみると良いかもしれませんね。ちなみに、他の国ではできませんので注意してください。

最近の投稿