とても高い道路について

世界の道路には、かなり高い(標高)道路が結構多くあります。とても高いので注意してください。

 
日本の高速道路なんかにも、極稀に高い高速道路がありますが、海外の道路にはそれをも超える道路があります。その高さと言ったら、高所恐怖症の人が見ると失神するレベルでしょう。かなり高くて怖いですね。しかも長いので、製作がかなり大変だったでしょう。

 
山のてっぺんから同じく山のてっぺんまでに橋を作り、道路にしたところがあります。相当標高が高く、もしもそこから落ちるとまず助からないだろうと言うレベルの高さですからこんなところで事故などは起こしたくないですね。上記でも説明したのですが、高い上に長いので、慣れていないと渡っている間ハラハラドキドキの時間がかなり続くことになるでしょう。まあ、ある意味で景色は綺麗なので高さなど気にしない人などはとても良いでしょう。その高さは、エッフェル塔(300m)を超える高さの道路で、世界一高い鉄橋ですね。もはや雲よりも高く、走ってみると雲の上を走行していることになるでしょう。このように高くした理由は雲が邪魔だからでした、実際完成してみて、その考えは正しく無事通れる道になりました。

 
このように海外には、とてつもなく高い道路があります。興味の在る方は行ってみると良いでしょう。

最近の投稿