後ろから来る自動車に注意

海外の高速道路で怖いのが後ろから来る高速車両でしょう。後ろを気にしていないと突然ものすごいスピードの自動車が突っ込んでくる場合がありますので注意してください。

 
海外の高速道路は、兎に角速いです。日本からしてみれば、かなり速く下手をするとレースでもしているのではと錯覚するくらい自動車が高速で進んでいくでしょう。だから、後方の注意をしっかりとしておいてください。下手に後方不注意でいるとすごいスピードで後ろを突かれて事故になります。だから、車線移動には特に注意してくださいね。そして一番注意して欲しいのがカーチェイスです。これをいち早く見つけて回避しないと大変なことになるので、注意しましょう。出来れば、カーチェイスを発見したら端によることをオススメします。ちなみに、かなり極稀にカーチェイスの過程で逆走してくることがありますので注意しましょう。

 
このように後ろから来る自動車に注意しておいた方が良いですね。海外の高速道路は速すぎます。前までは後ろに1台も居なかった状態で、気が付いたらすでに何台も自動車が並んでいることがあります。だから、後方確認に注意してください。また、無題にスピードを出してくる自動車には特に注意しましょう。

最近の投稿