世界にある高速道路の制限速度について

海外にも高速道路があります。そして、もちろん制限速度などがあると思うでしょう。ここでネタばらしをするなら制限速度がほぼ無いところがあります。要するにすごいスピードで走る自動車が居るので注意してくださいね。

 
世界にも高速道路がありますが、その制限速度は国によって違います。例えば、ある国の制限速度は130kmとなっています。ハッキリ言いましょう。もう制限速度無くても良いのでは?と考えてしまう程早いですね。まあ、日本人視点で考えているから、この速度が速過ぎるとなるだけかもしれませんが、実際に走ってみると速度が200kmくらい出している自動車が極稀にいるそうで大変怖いですね。もちろん、制限速度を超えると捕まるのですが、それに捕まらないようにカーチェイスなどが勃発している状態も結構多いそうで、本当に世界の高速道路が怖いでしょう。もちろん、制限速度が日本並のところもありますし、最近では制限速度の見直しなどがされているので、だんだん日本人でも走行できるようになっていくのではと思います。

 
このように世界の高速道路は、日本人からしてみればかなり怖い高速道路でしょうね。慣れるまで相当苦労しそうな高速道路事情でしょう。ちなみに、安全運転自体は問題無いので心配しないでください。

最近の投稿