特殊なサービスエリア

サービスエリアには、結構特殊な施設が在ることがあります。サービスエリアに立ち寄れば、この施設を使うことが出来るので、行ってみると良いでしょう。
サービスエリアは、基本的にサービスをするところですね。ですが、それは場所によって違います。簡単なものとしては食事をする定食をやっていたり、限定料理が在ったりするものが在るでしょう。ですが、サービスエリアによってはマクドナルドやロッテリアなど有名なところがある場所もありますね。また、他にも本格的なレストランもあるところが在るでしょう。そして、食事以外にも、ペット遊べるドッグランなどもあるところがあります。最近ではペットを飼っている人が多いためこのような施設が在るのは良いでしょう。
他にもガソリンスタンドやハイウェイオアシスなどが在るところもあります。休憩としてとても良いでしょう。そして、限定的な場所になりますが、宿泊施設があるサービスエリアがあります。車で寝るのでなく、このような施設でぐっすりと寝ることが出来るので、とても便利でしょう。
このように、サービスエリアには特殊な施設があります。と言っても、すべてのサービスエリアに在るわけではありません。サービスエリアによってはパーキングエリアと同じ様なところもあるので注意してくださいね。

最近の投稿