夜のサービスエリアについて

サービスエリアには、店員がありとても良いサービスをしてくれます。食事をしたり、おみやげを購入したりすることができるでしょう。しかし夜のサービスエリアは、店員が居ませんので、それらサービスエリアの施設を使うことができません。だから、サービスエリアを使用する場合は営業時間に注意して使用しましょう。
サービスエリアは基本的に人が居るところなので、営業時間を過ぎると使うことができなくなります。もちろん、トイレや自動販売機などは使えるでしょうが、他の施設は閉じられて使えなくなるでしょう。まあ、極稀に24時間のコンビニがあるところがありますが、そこは稀なので期待しないほうが良いですね。ちなみに、営業時間は普通のお店よりも早い場合があります。だから、使用する時は注意してくださいね。
このように夜のサービスエリアは、パーキングエリアと何も変わりません。まあ、パーキングエリアよりも少々良い場合もありますが、昼と違って夜は使用が限定されるので使用する時は注意しましょう。ちなみに、極稀に夜のサービスをやっていることがあります。夕食に合わせた食事をすることが出来るので、行ってみると良いでしょうね。ただし、どこでもやっているわけではありません。

最近の投稿