スポンサー活動

個人での活動だけではいろいろその資金に悩まされることがあります。それはたとえばテレビ番組を放送するに当たってスポンサーが必要ですし、クルマでもレース活動ではスポンサーとして資金を出す代わりにステッカーを貼るなどと言うようなことがそれに当てはまります。

 

そうしたスポンサー活動をおこなっているのは小さなショップから大企業までさまざまですが、団体においてもスポンサー活動を展開しているところは存在しています。そのひとつがクルマのドライバーには名の知れた存在の団体の「一般社団法人日本自動車連盟」、通称「JAF」です。一般社団法人日本自動車連盟のスポンサー活動はほとんどがテレビ番組であり、一部ではラジオにもスポンサー活動をおこなっています。

 

例を挙げてみると秋田テレビで放映されている「ネプリーグ」、それからTBSの「がっちりマンデー!」もそうです。このようにいっけんクルマとは無縁と思われるテレビ番組の多くにスポンサー活動を一般社団法人日本自動車連盟ではおこなっており、そのスポンサー活動でテレビやラジオを通じて一般社団法人日本自動車連盟の存在を、お茶の間をはじめとした視聴者の多くに知ってもらえるようにしているのです。

 

 

最近の投稿