会員サービス

飲食店などにおいては「ポイントカード」の存在があります。一定のポイントを貯めるとお得な割り引きサービスが使えるようになったり、なにか景品がもらえるようになったりと言うサービスになります。それと似たようなものでそのショップの会員だけが受けられるサービスである「会員サービス」を実施しているショップもあります。

 

一般のお客さんでは受けられないサービスを会員は受けられたりするのがそれですが、会員サービスはそうしたショップにかぎった話では無いのです。「JAF」の名前でよく知られているクルマに関したいろいろなサービスをおこなっている「一般社団法人日本自動車連盟」でも、この会員サービスを実施しています。一般社団法人日本自動車連盟の会員サービスは年会費が有料のサービスで、ジュニア会員や個人会員などいろいろな種類が値段別に存在しています。

 

その会員サービスの中身はと言うと、まずロードサービスがたいていの場合有料だったものが無料になります。ですがパーツ代は別途請求されることになる場合もありますので注意が必要です。それからサーキットのレースに出るために必要な各種ライセンスはこの会員サービスに入っていなければ取得できません。

 

 

最近の投稿