出動の多いシーズン

いろいろなショップでは「繁忙期」と呼ばれる、とくに忙しくなるシーズンが存在します。スーツなどをとりあつかう店では成人式や入社式などの2月下旬から3月いっぱいにかけていそがしくなりますし、ガソリンスタンドでは年末に洗車のシーズンがあります。

 

このように出動の多いシーズンがそのショップごとに違うものとなっており、それをあえて外すことによってスムーズに取引や販売をしてもらえることにもなります。クルマに関して言うと繁忙期がおとずれることの多い団体が存在しますが、それが「JAF」の名称で知られる「一般社団法人日本自動車連盟」です。

 

この一般社団法人日本自動車連盟の出動の多いシーズンと言えばまずはドライブのシーズンがあります。主にゴールデンウィーク、それから緒墓参りなどのお盆、さらには年末年始の帰省・Uターンラッシュは連休になっている人も多く、それにともなってクルマも増えるわけなので出動の多いシーズンのひとつとして数えられることになります。それからあまり雪が降らない地方ではスノーロードでもノーマルタイヤで走ってしまい、結果としてこの団体の助けを借りることになるドライバーも増えると言うことになってしまうのです。

 

 

最近の投稿