海外でのサポート

日本国内において展開している企業は、そのほとんどが日本国内だけでの活動にとどまっています。しかし中には大手メーカーの下請けとしてパーツを製造して海外にその製品を売ったり、海外に支社を設立して活動する企業も今では増えてきています。しかし企業では無く団体となるとまた話は変わり、ほとんどは日本だけでなく海外での活動も幅広くおこなっています。

 

「JAF」の名称で広くドライバーに知られている団体の「一般社団法人日本自動車連盟」でも、海外でのサポート活動をおこなっています。どう言ったポイントにおいて海外でのサポートを行っているのかと言うと、外国からはじめて日本に来たときに、日本でクルマを運転するのであれば日本国内の免許証が必要です。その日本の免許証への書き換えを受け持ってくれるのがこの一般社団法人日本自動車連盟です。

 

それから海外に移り住んでナンバーを現地で取得する場合には国際ナンバーが必要ですが、それもまた発行の手続きをしてくれるようになっているのがこの団体です。このように日本国内だけではなく、一般社団法人日本自動車連盟はこうしたクルマに関する海外でのサポートも受け持ってくれる重要な存在の団体なのです。

 

 

最近の投稿