B級ライセンスセミナー

わたしたちがクルマを運転するときには、最低限のドライビングテクニックを知っていれば大丈夫です。しかしそれが速さを競うサーキットでの話になると別であり、クルマを高いレベルでコントロールすることの出来るプロのレーシングドライバーを目指す人たち、それから趣味でサーキットを走る人たちがいます。

 

サーキットを「走るだけ」であればライセンスは要らない場合がほとんどですが、レースに出るとなると「B級ライセンス」を取らなければ出場出来ないレースも存在します。そのB級ライセンスの取得のためのセミナーをおこなっているのが「JAF」の名称で知られている「一般社団法人日本自動車連盟」です。

 

一般社団法人日本自動車連盟ではB級ライセンスセミナーを開催しており、モータースポーツイベントの公認もおこなっている団体でもあるからこそ、こうしたB級ライセンスセミナーの開催もしていると言うことなのです。B級ライセンスセミナーに出るのはたいていがクルマ好きの人たちですし、そこからクルマ好き同士のつながりも増えたりしますし、受講も簡単なのでB級ライセンスはサーキットを走るなら取っておいて損は無いライセンスと考えられることも多いのです。

 

 

最近の投稿